BLOG

富士宮市にあります笠井洋子バレエスタジオです。

コロナウイルス感染予防のため、4/11よりレッスンをお休みしていますが、緊急事態宣言により、5/6まで休講を延長します。

今できること、今やらなければいけないこと。。。1日も早く終息を迎えられますように。
富士宮市にあります笠井洋子バレエスタジオです。

日本の各地で緊急事態宣言が出されました。静岡県ではまだ宣言はされていませんが、富士宮市、富士市で感染者が出たことから、生徒の安全を考え、以下のように決定しました。

新型コロナウイルス対策として、本日4/11より4/23まで、全てのレッスンを休講とさせていただきます。
見学、体験レッスンも同様に4/23まで行われません。

1日も早く終息に向かうよう願います。
富士宮市にあります笠井洋子バレエスタジオです。

暗いニュースばかりの毎日で、気持ちも落ち込みがちですが…

今日は朝から発表会会場を借りるための抽選日。。。
毎回、先生が1人で抽選へ行くのですが、私も朝からドキドキ💦
結果は…

取れたよ〜❣️🥳

と先生からのLINEが❗️


第18回

笠井洋子バレエスタジオ発表会

2021年4月25日(日)

富士ロゼシアター  中ホール



是非とも多くの方にご来場いただけたらと思います。


🌸春のご入会キャンペーン🌸

こちらも引き続き、よろしくお願いします。

富士宮市にあります笠井洋子バレエスタジオです。

前回に引き続き、番頭にゃんのぶーについて。。。

↓↓↓↓水溜りの水がお好き↓↓↓↓
ぶーは3年前に突然現れた、いわゆる『野良猫』さんです。
生徒たちには心を許し、毎日美味しいものを食べ、天気の良い日には隣の家のおばあちゃんとこの庭で日向ぼっこ。お腹が空いたら稽古場に戻り、おやつ🍭やらゴハンをおねだり。 
寒い時期は、寝床にカイロを入れてもらい、暑い時期には保冷剤で冷やしてもらい…
野良ちゃんなのに至れり尽せりだったと…

しかし、病院通いが始まった今、野良ちゃん(外猫)で大変困っているんです。

ゴハンを食べる量や呼吸が苦しいかどうか(苦しいとお腹の辺りがペコペコ凹む)を目安に、病院へ連れて行ってるいるのですが、
車に乗るのが苦手、病院はもっと苦手😿

なので、苦しそうだな、と思っても、ぶーが警戒してしまい、人間に近づかない💦 
人間が近づくと『危険を察知❗️』して逃げてしまう…
 
ぶーは外猫なので、簡単には確保できない😭😭😭😭😭😭

私は、今まで、ぶーに点鼻薬(アレルギー持ちなので)やら薬を飲ませる等々、ぶーが嫌がることをしてきたので、ぶーは私を見るだけで逃げる始末…💦💦💦💦

呼吸が苦しそう、ゴハンも食べなくなってきた…そろそろ病院へ行かねば❗️
なんですが、ぶーもわっているのか、病院へ連れて行きたい時には、かなりの警戒心😰
毎回色んな手立てを考えて、確保しているのですが。。。

ぶーは外猫歴がどの程度あったのかわかりませんが、かなりの慎重派。
美味しいものでも釣られない、だまされない。
無理やり確保するのも難しい。。。

何かいい案があったら教えてください🙏


バレエとは全く関係ない記事ばかりの(笑)
笠井洋子バレエスタジオでは

🌸春のご入会キャンペーン🌸
といたしまして、6月末までにご入会いただいた方には、入会金無料❗️

ホームページのトップより、体験レッスンにお申し込みくださいね。

静岡県富士宮市にあります笠井洋子バレエスタジオです。

前回お伝えした、当スタジオの番頭にゃん・ぶー太郎の続編です。

年内もたないかもしれないと、みんなで覚悟をしたつもり…
病院で聞いたところ、胸水が溜まると苦しくて、ご飯を食べなくなるそうなんです。
病院でも「猫は食べなくなると2,3日しかもたないよ。」と言われ…

しかーし❗️❗️

ぶー太郎の食欲は衰えず🤣


毎日、せっせとゴハン、食べてます❗️
そして、年内もたないかも…と覚悟を決めたのですが、今日も元気(健康ではないですが)に生きてます❣️

病院の先生によると、胸水が溜まって苦しいけど、肺や心臓が苦しい状態に慣れて、スポーツ選手のように強くなっているのではないか?と。

楽観はできないけれど、とにかくぶー太郎は毎日美味しいゴハンを食べて、頑張っています😊


そして、そんなぶー太郎がいる当バレエスタジオでは

🌸春のご入会にゃんペーン😸

(???)

6月末までにご入会いただいた方、入会金無料❗️というキャンペーンを開催中です。
この機会に、是非❣️
まずは体験レッスンで、どんな教室なのか?お確かめください。


静岡県富士宮市にあります笠井洋子バレエスタジオです。

番頭にゃんのぶー太郎ですが、昨年11月に体調を崩しまして…😰
11月中旬に、食欲がない、呼吸が少し変?
ただの風邪だろうと簡単に考えて、とりあえず病院へ…
レントゲン撮ったら、なんと、肺に水が溜まってますよ〜って。
注射器で溜まっている水を抜いてもらい…
今後の対処方法を先生に尋ねると「苦しそうだったらまた水を抜いてあげるよ」って。

後日、先生から言われたショッキングな事。
(肺に水が溜まる=胸水が大変な事だとは知らなかった自分が悪いのですが😱)
「長くはもたないでしょう…」

えーーーーーーー😱😱😱😱😱😱


その後、ぶー太郎は、1週間・4日・2日と水が溜まって苦しい状態になるのがどんどん早くなり。。。
(あー、年内もたないかも…覚悟はしておかないと🥺)
…つづく…
笠井洋子バレエスタジオでは、

春のご入会キャンペーン🌸

といたしまして、6月末までにご入会いただいた方に、入会金無料❣️というキャンペーンを行っています。

バレエに興味がある、バレエを習ってみたい、以前習っていたがまたバレエを踊りたい…などなど…
ご興味のある方は、是非一度体験レッスンをどうぞ❣️

体験レッスンのお申し込み・お問合せは、ホームページトップのお問合せ(こちら)からお願いします。
静岡県富士宮市にあります笠井洋子バレエスタジオです。


新型コロナウイルスの影響で、色々なイベントなどが中止となっており、この先どうなってしまうのだろう…と不安が募るばかりですが。。。

でも、来年の今頃はいい方向に向いている事を願いつつ、次の発表会へ向けて始動です💃

来月からは衣装作りのための採寸が始まります。今回も諦めない心💕で生徒のみんながより輝けるような衣装作りを目指します😊





🌸春のご入会キャンペーン🌸

6月末までにご入会いただいた方

入会金無料❣️


是非この機会に、体験レッスンを受けてみませんか?
お申し込み、お問い合わせはホームページトップよりお気軽にどうぞ🙇‍♀️



静岡県富士宮市にあります笠井洋子バレエスタジオです。

気づけば半年ほどホームページも更新せず…失礼いたしました🙇‍♀️
まぁ、色々とあったのですが…それはまた別の機会に…


さて、今回のお知らせは…

🌸春のご入会キャンペーン🌸

もうすぐ4月。新学期や新生活が始まりますね。入園、入学を機に習い事をご検討中の親御さんも多い事だと思います。大人の方は月が変わるだけで何にも変わらないよ❓という方もいらっしゃるとは思いますが💦そんな方も是非これをキッカケとしていただけたら…ということで…

本日より6月末までに、体験レッスンを受けご入会の方には「入会金無料❣️」


というキャンペーンを始めます😊

クラシックバレエを…とご検討中でしたら、是非一度、体験レッスンを❗️
体験レッスンは随時受け付けておりますので、当ホームページのトップページよりお問い合わせください🙇‍♀️
富士宮市にあります、笠井洋子バレエスタジオです。

先月から、雑草だらけの駐車場の草刈り、ガーデンライトの取り付け、グランドカバーの植え付け…外観美化に励んできました〜😭
生徒さんご夫婦には、高〜く伸びてしまった木の伐採までしていただきました。

刈った草はどんどんまた伸びてきて、いたちごっこなのですが…
ぶー太郎がいるから除草剤を撒くわけにもいかず💦

で、植栽もサッパリしたところで、悪目立ちしちゃっていたサビの出てきてしまった看板❗️
直しましたよぉ👍
これで、ここがバレエスタジオだって、誰が見てもわかるはず❗️
近くで見ると、素人仕事ってバレちゃいますが…
秋の空の青さと建物、看板、みーんな水色でキレイだわ✨✨✨(自己満足😭)


バザーもあるし、体験レッスンも随時受付してますので、是非お問い合わせください。

Kasaiballet@gmail.com     までどーぞ。


富士宮市にあります、笠井洋子バレエスタジオです。

恒例のバザーのお知らせです。

2019年9月29日(日)
午前10時より


当スタジオで毎年恒例となりましたバザーを開催します。
日用品からハンドメイドのアクセサリーや小物、色々ありますので、ちょっとのぞいてみませんか?



富士宮市にあります笠井洋子バレエスタジオです。
先日から告知していた初の試み、初心者向けのワークショップが無事に終了しました。
レギュラークラスは2歳9ヶ月から10歳までのお子様が参加されました。
ちびっ子達は、真面目〜な面持ちでレッスンを受けていました。
成人クラスは、予想よりも多くの方々に参加していただきました。
バーレッスンからセンターでの短い曲で簡単な振付まで。
バーレッスンの時には、皆さん、緊張からか、呼吸をしていない⁈ようにカチカチに固まり、シーンとした中、曲が流れ…
しかし、次第に笑い声が上がるようになり、センターレッスンに入る頃には、皆さんとても楽しそうでした😊
参加してくださった方々、本当にありがとうございました。初めてのことで、簡単ではなかったとは思いますが、これを機に、バレエを習ってみようかな?と思っていただけたら嬉しいです。

番頭ネコのぶー太郎も、今日は皆さんのお出迎え&お見送りでちゃんとお仕事してました
😸

富士宮市にあります笠井洋子バレエスタジオです。

さて、今月末に控えた初心者向けの初の試み、ワークショップですが、募集記事を富士ニュースさんに掲載していただきました。
(発表会の際やら今回も、富士ニュースさん&濱田さん、ありがとうございます😊)

あと2週間ですが、ワークショップの枠にまだ余裕がありますので、どこかでチラシを見かけて悩んでいるあなた!申込みのご連絡、お待ちしてます😆